FC2ブログ
IMG_3116.jpg

本日はクリスマスという事で、クリスマスメニューでした。
初めて挑戦した「パエリア」、手作り「ミートローフ」、彩りきれいな「マリネ」、
2色に盛り付けが大変だった「ババロア」です。

厨房スタッフが本当に朝から頑張って作ってくれました。
クリスマスの告知ポスターや、ツリーカードなどで、利用者様にも季節感を感じてもらえるよう
工夫もしています。

おやつには、栄養士手作りのいちごクレープも提供し、皆さんクリスマスを満喫してもらえたのでは・・・
2019.12.25
DSCF3306.jpg

通所リハ利用者様の希望者にフラワーアレンジメント教室を開いています。
講師の方々に来ていただき、本日も大盛況でした。

DSCF3304.jpg
DSCF3305.jpg

皆さん、好みのお花を使い、素敵な作品を作っていました!
クリスマス、お正月が近づき・・お花を飾るとお部屋も素敵になりそうですね。
2019.12.13
IMG_3096.jpg
N栄養士考案の、究極のヘルシーおやつが誕生しました。
「おから」「豆腐」をベースに、ココアパウダーと寒天、はちみつのみを使用した
流行りのマクロビなおやつです。

IMG_3097.jpg
利用者様には甘みが足りなそうなので、黒みつをかけました。
E栄養士は、おやつに何個も食べてしまいました!
ガトーショコラのような食感で美味でした。

IMG_2366.jpg

せせらぎ利用者様にも、くつろぎ喫茶コーナーでおやつタイムを。
お二人が仲良くおしゃべりしてくださり、職員も癒されました♡
2019.12.10
 | HOME |